• ご加入の皆さま
  • マイページ
  • 共済金のご請求

こくみん共済 coop からのお知らせ

2023年12月21日

年末年始の休業に関するお知らせ

こくみん共済 coop は、年末年始の2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の間、一部を除き休業いたします。
本ホームページでの各種受付および各種窓口業務に関しては、以下のとおりとなりますのでご了承ください。
なお、住宅災害にあわれたときのご連絡窓口「住宅損害受付センター」と、自動車事故にあわれたときのご連絡窓口 「マイカー共済事故受付センター」などの一部の電話・ホームページでの受付は、年末年始も平常通り24時間受付いたします。

  ◆お電話によるお問い合わせ・ご相談窓口業務◆  

住宅が被害にあわれたときのご連絡窓口

住宅損害受付センター  0120-131-459
*年末年始も休まず24時間受付いたします。

自動車事故にあわれたときのご連絡窓口

マイカー共済事故受付センター 0120-0889-24
*年末年始も休まず24時間受付いたします。

ロードサービスをご利用いただくときのご連絡窓口

マイカー共済ロードサービス受付センター 0120-889-376
*年末年始も休まず通常どおり受付いたします。

ご加入や現在のご契約にかかわるお問い合わせ窓口

お客様サービスセンター 0120-00-6031
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は休業いたします。

病気やけがにあわれたときのご連絡窓口

共済金センター 0120-580-699
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は休業いたします。

苦情に関する受付窓口

お客様相談室 0120-603-180
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は休業いたします。

WEBからのお手続きに関するお問い合わせ窓口

WEBサポートデスク 0120-593-099
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は休業いたします。

マイページに関するお問い合わせ窓口

マイページサービス手続きサポートデスク 0120-6031-85
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は休業いたします。

 ◆ホームページ(一部マイページ含む)による各種受付と発送業務◆ 

年末年始、一部の受付は利用停止期間等がございます。主な受付ページは以下よりご覧ください。

 ◆マイページに関するお知らせ◆ 

 24時間各種手続きの受付ができるマイページのご利用は、こくみん共済 coop の公式アプリが便利です。
 公式アプリの詳細はこちらから

一部業務の取り扱いを以下のとおり変更させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こくみん共済 coop からの各種書類発送

*「口座振替依頼書」「解約届」および「共済掛金証明書再発行」等の書類発送について、2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)受付分は、2024年1月4日(木)以降順次発送します。

加入申し込みおよびご契約内容の変更データの反映

*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の受付分の反映には、通常より時間を要します。

マイカー共済のお手続き(加入・変更・満期継続)について

*2024年1月1日(月)12:00~1月2日(火)12:00の間、停止いたします。

控除証明書電子データの発行

<マイナ手続きポータル経由の場合>
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)に、マイナ手続きポータルへ連携された方の電子データ発行は2024年1月4日(木)以降となります。

<マイナンバーカードをお持ちでない場合>
*2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)に、マイページから受付をおこなった方の電子データ発行はは2024年1月5日(金)以降となります。

 ◆ご来店による問い合わせ・ご相談業務◆ 

2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)は休業いたします。年末年始の営業は各窓口により異なりますので、必ず全国の窓口ページにてご確認ください。