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こくみん共済 coop からのお知らせ

2021/12/21

年末年始の休業に関するお知らせ

こくみん共済 coop は、年末年始の2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)の間、一部を除き休業いたします。
本ホームページでの各種受付および各種窓口業務に関しては、下記のとおりとなりますのでご了承ください。
なお、住宅災害にあわれたときのご連絡窓口「住宅損害受付センター」と、自動車事故にあわれたときのご連絡窓口 「マイカー共済事故受付ダイヤル」の電話受付は、年末年始も平常通り24時間受付いたします。

  ◆お電話によるお問い合わせ・ご相談窓口業務◆  

住宅が被害にあわれたときのご連絡窓口

住宅損害受付センター  0120-131-459
*年末年始も休まず24時間受付いたします。

自動車事故にあわれたときのご連絡窓口

マイカー共済事故受付センター 0120-0889-24
*年末年始も休まず24時間受付いたします。

ご加入や現在のご契約にかかわるお問い合わせ窓口

お客様サービスセンター 0120-00-6031
*2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休業いたします。

病気やけがにあわれたときのご連絡窓口

共済金センター 0120-580-699
*2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休業いたします。

苦情に関する受付窓口

お客様相談室 0120-603-180
*2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休業いたします。

WEBからのお手続きに関するお問い合わせ窓口

WEBサポートデスク 0120-593-099
*2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休業いたします。

マイページに関するお問い合わせ窓口

マイページサービス手続きサポートデスク 0120-6031-85
*2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休業いたします。

 ◆ホームページ(一部マイページ含む)による各種受付と発送業務◆ 

年末年始、一部の受付は利用停止期間等がございます。主な受付ページは下記よりご覧ください。

  • 各種共済の資料のご請求
  • 住宅が被害にあわれたときの受付
  • ご契約の変更やご契約に関するお問い合わせ受付

    ≪マイページに登録していない方≫

    ≪マイページに登録している方≫
    (ログイン後、各フォームにてお手続きください。)

  • 病気やけがにあわれたときの受付
  • 苦情に関する受付

 ◆マイページに関するお知らせ◆ 

一部業務の取り扱いを下記のとおり変更させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こくみん共済 coop からの各種書類発送

「口座振替依頼書」「解約届」および「共済掛金証明書再発行」等の書類発送について、2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)受付分は、2022年1月4日(火)以降順次発送します。

加入申込みおよびご契約内容の変更データの反映

2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)の受付分の反映には、通常より時間を要します。

 ◆ご来店による問い合わせ・ご相談業務◆ 

2021年12月30日(木)~2022年1月3日(月)は休業いたします。年末年始の営業は各窓口により異なりますので、必ず全国の窓口ページにてご確認ください。