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こくみん共済 coop からのお知らせ

2024年12月16日

「カスタマーハラスメント対応方針」を制定しました

当会は、人と人との協同を原点にカスタマーハラスメントのない誰もが公正で安心して暮らせる持続可能な社会の実現をめざし、「カスタマーハラスメント対応方針」を制定しました。

カスタマーハラスメントは社会的な課題となっており、組合員・お客さまの期待にお応えし、ご満足いただける共済事業・サービスを提供していくためには、当会に従事する職員の心身の健康と安心・安全に働くことのできる就業環境の確保が重要となります。

社会通念上不相当な要求や言動等があった場合には、当方針にもとづいて適切に対応いたしますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

当会は、「みんなでたすけあい、豊かで安心できる社会づくり」を理念に、組合員の生活を守り豊かな社会の実現をめざし共済事業を行っており、これからも、組合員・お客さまからお寄せいただく声を大切な財産としてお預かりし、業務改善や品質向上等に努めてまいります。

詳細は「カスタマーハラスメント対応方針」をご確認ください。