• ご加入の皆さま
  • マイページ
  • 共済金のご請求
こくみん共済 coop の公式ホームページこくみん共済 coop についてお知らせ2020年のお知らせ年末年始の休業についてのお知らせ

こくみん共済 coopからのお知らせ

2020/12/24

年末年始の休業についてのお知らせ

こくみん共済 coop は、年末年始の2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)の間、一部を除き休業いたします。
本ホームページでの各種受付および各種窓口業務に関しては、下記のとおりとなりますのでご了承ください。
なお、住宅災害にあわれたときのご連絡窓口「住宅損害受付センター」と、自動車事故にあわれたときのご連絡窓口 「マイカー共済事故受付ダイヤル」は、年末年始も平常通り24時間受付いたします。

  ◆お電話によるお問い合わせ・ご相談窓口業務◆  

●住宅が被害にあわれたときのご連絡窓口
 住宅損害受付センター  0120-131-459
*年末年始も休まず24時間受付いたします。

●自動車事故にあわれたときのご連絡窓口
 マイカー共済事故受付センター 0120-0889-24
*年末年始も休まず24時間受付いたします。

●ご加入や現在のご契約にかかわるお問い合わせ窓口
 お客様サービスセンター 0120-00-6031
*2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)は休業させていただきます。

●病気やけがにあわれたときのご連絡窓口
 共済金センター 0120-580-699
*2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)は休業させていただきます。

●苦情に関する受付窓口
 お客様相談室 0120-603-180
*2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)は休業させていただきます。

●マイページに関するお問い合わせ窓口
マイページサービス手続きサポートデスク 0120-6031-85
*2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)は休業させていただきます。

 ◆ホームページ(一部マイページ含む)による各種受付と発送業務◆ 

年末年始も各種受付を行っております。主な受付ページは下記よりご覧ください。

●各種共済の資料のご請求
>資料請求ページ
 ※12月28日~1月3日受付分は、1月4日以降に資料を発送します。

●住宅が被害にあわれたときの受付
>住宅災害受付専用ページ
>マイページ専用住宅災害受付ページ

●ご契約の変更やご契約に関するお問い合わせ受付
マイページに登録していない方
>住所・電話番号変更フォーム
>振替口座変更届請求受付フォーム
>各種お問い合わせ
マイページに登録している方(ログイン後、各フォームにてお手続きください。)
>マイページログイン
※書類の発送が必要なご変更手続きや、各種お問い合わせの回答については1月4日以降の対応となります。

●病気やけがにあわれたときの受付
>「病気・けが」の共済金請求専用ページ
※12月29日~1月3日受付分は、1月4日以降に請求書類を発送します。

●苦情に関する受付
>苦情受付専用ページ
※12月30日~1月3日受付分は、1月4日以降に回答いたします。


 ◆マイページに関するお知らせ◆ 

一部業務の取り扱いを下記のとおり変更させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

●こくみん共済 coop からの各種書類発送
「口座振替依頼書」「解約届」および「共済掛金証明書再発行」等の書類発送については、12月29日(火)~1月3日(日)までの受付分を、1月4日(月)以降順次発送します。

●加入申込みおよびご契約内容の変更データの反映
12月30日(水)~1月3日(日)の受付分の反映には、通常より時間を要します。


 ◆ご来店による問い合わせ・ご相談業務◆ 

*2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)は休業いたします。年末年始の営業は各窓口により異なりますので、必ず全国の窓口ページにてご確認ください。