こくみん共済 coopからのお知らせ
2019/12/25
年末年始の休業についてのお知らせ
こくみん共済 coopは、年末年始の2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)の間、一部を除き休業いたします。
本ホームページでの各種受付および各種窓口業務に関しては、下記のとおりとなりますのでご了承ください。
なお、住宅災害にあわれたときのご連絡窓口「住宅損害受付センター」と、自動車事故にあわれたときのご連絡窓口「マイカー共済事故受付ダイヤル」は、年末年始も平常通り24時間受付いたします。
◆お電話によるお問い合わせ・ご相談窓口業務◆
●住宅が被害にあわれたときのご連絡窓口
住宅損害受付センター 0120-131-459
*年末年始も休まず24時間受付いたします。
●自動車事故にあわれたときのご連絡窓口
マイカー共済事故受付センター 0120-0889-24
*年末年始も休まず24時間受付いたします。
●ご加入や現在のご契約にかかわるお問い合わせ窓口
お客様サービスセンター 0120-00-6031
*2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)は休業させていただきます。
●病気やけがにあわれたときのご連絡窓口
共済金センター 0120-580-699
*2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)は休業させていただきます。
●苦情に関する受付窓口
お客様相談室 0120-603-180
*2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)は休業させていただきます。
●マイページに関するお問い合わせ窓口
マイページサービス手続きサポートデスク 0120-6031-85
*2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)は休業させていただきます。
◆ホームページ(一部マイページ含む)による各種受付と発送業務◆
年末年始も各種受付を行っております。主な受付ページは下記よりご覧ください。
●各種共済の資料のご請求
>資料請求ページ
●住宅が被害にあわれたときの受付
>住宅災害受付専用ページ
●自動車事故にあわれたときの受付
>耳や言葉が不自由な方のためのマイカー共済・自動車事故受付専用ページ
●ご契約の変更やご契約に関するお問い合わせ受付
>住所変更・振替口座変更届請求受付ページ
>各種お問い合わせ
●病気やけがにあわれたときの受付
>「病気・けが」の共済金請求専用ページ
●苦情に関する受付
>苦情受付専用ページ
◆マイページに関するお知らせ◆
一部業務の取り扱いを下記のとおり変更させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
●「ご利用開始のお知らせ」はがきの発送
2019年12月24日(火)20時~2020年1月5日(日)までの受付分は、2020年1月6日(月)以降に順次発送いたします。
●各種書類の発送
「口座振替依頼書」「解約届」および「共済掛金証明書再発行」等の書類発
送については、2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)までの受付分を、2020年1月6日(月)以降順次発送します。
◆ご来店による問い合わせ・ご相談業務◆
各都道府県の支所・共済ショップ窓口
*2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)は一部を除き休業いたします。
上記期間の営業日は各窓口により異なる場合があります。
各窓口についての詳細はこちら