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全労済からのお知らせ

2018/5/15

個人情報を含む書類の誤送付についてのお詫び

このたび、共済にご契約いただいている一部の皆さまに、別のご契約者様の情報(カナ氏名・住所のみ)を印字した「広告兼申込書」を送付していたことが判明いたしました(194名様分)。
ご契約者様をはじめ、関係する皆さまには多大なご迷惑・ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今回の事態を厳粛に受け止め、個人情報について、さらに慎重に取り扱いを行い、再発防止に努めてまいります。

本年4月5日に送付した当該書類について、4月9日、ご契約者様からのご指摘により、一部誤って送付していたことが判明しました。調査を行ったところ、担当者が宛名を印字した封筒と当該書類が一致しているかの確認を不十分なまま、封入作業を行ったことが原因と判明しました。

事態判明後、直ちに弊会職員より該当のご契約者様194名に個別にご連絡の上、訪問させていただき、お詫びと誤って送付した「広告兼申込書」の回収をすすめ、概ね完了しております。

再発防止としては、誤った封入を防ぐための複数名での確認作業をすべての拠点で徹底するとともに、原則として、個人情報を印字した書類と宛名が一体となった書類を窓空き封筒を使用して送付することといたします。

本件に関するお問い合わせ先

 全労済 お客様相談室 0120-603-180(平日9 時から17 時)

以上